詰め将棋家族   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、ぼくはかなさんの代わりに詰め将棋を解くようになっちゃって。あんまり差し将棋はやらなくなったよ。
 
だって、かなさんが手合い係のお兄さんにハンコ押しといてって頼んでくれるし、お礼にお菓子くれるんだもん

千駄ヶ谷の相手は大人ばかりで、やたらに強いし。なんだか意地悪なんだ。

 

 

 

 

勝つと怖いから、わざと負けたりしてたからね。はっきり言って辛かった。もうヤダよ。

 

 

 

あ、かなさんが来たよ! 囲いの姫…つーかミレニアムと四枚穴熊やめたら勝てるのになぁ。まぁいいや。
 
龍馬くん元気? また詰め将棋解いて欲しいんだけど。構わない?
 
いいよ。あのさ。えーとガチャやりたい。いい?
 
あら構わないわよ。 ぴかちうのやつ?
 
そう。あれママに取られちゃって…怒られたんだ。
 
あらまぁ…ヒドい親ねぇ。ん、なんでもないの。
 
ちょっとかなさん、万札はいらないかも?
 
さぁぴかちうやりましょうよ!
 
えーい。ぴかちう出ろ。
 
この子またぴかちう当てた? 一発で? 運まで味方につけるなんて、天才…いやなんでもないのよ。良かったわね。
 
あの〜かなさん。ミレニアムと穴熊やめようよ。負けるよ?
 
かなさん悲しそうな顔してるよ。悪いこと言っちゃた…
 
ううん。龍馬くん。お姉さん勝ちたいんじゃないの。囲いたいのよ? 解るかしら。
 
全然わかんないよ。勝たなきゃ将棋つまんないじゃない。かなさんおかしいよなぁ。
 
囲いを覚えるのが好きなのよ。詰め将棋は嫌い。
 
って負けるよ?
 
とりあえずミス四間飛車には勝てないし。あれには右四間しかないんだけど?
 
お姉さん勝ちたくないのよ。
 
どうして!
 
プロになりたくないの。父がなれって。押しつけだわ。だから負けるのよ。
 
えー!
inserted by FC2 system