詰将棋家族ー7
かなさん? どうしてプロになりたくないの。

お父さんがなれなかったから、無理にさせられてるのよ。龍馬くんと同じだわ。あはは…おかしい?

おかしくはないけど、負けても怒られないの?

慰めてくれるわよ? あとアドバイスもね!ミレニアムやめろってうるさいわ。

かなさん笑ってる。負けても平気なんて羨ましいな。

ねぇ龍馬くん…今度のペアマッチに出ない?

いや、あれは奨励会とプロだけのヤツでしょ〜ぼく出る資格ないよ?

バカねぇ…龍馬くん、奨励会の若手に勝ち越してるのよ?

え? どういう意味?

子供じゃ相手いないから。手合い係が当ててるの。知らなかった?。奨励会の若手泣いてるわよ? 小学生に勝ちを譲って貰ったって。

もしかして、ぼくイジメられるのって…勝ってるから?

そうよ。ホントにバカねぇ。

でも…かなさんの棋譜見たんだけど…詰めがめちゃくちゃだよ?

          
1手でいいところを5手で負けまくる? 持駒 先手 香歩歩  後手 なし

わざとよ? 勝ちたくないの。

かなさん悲しそうな顔やめてよ。

また、ぴかちうやる?お金はあるのよ。

ううん。かねさんに預けてあるから要らない。

欲がないのね〜って坂本かね!あのかね?

かねさんのこと知ってるの?

龍馬くん、かねさんは元女流プロよ。凄い強かったんだけど、学会に入ってやめたの。伝説の女王。

かねさんが?ウソだー!  ・・・つづく





図から17香で詰み ですが
  16歩 同玉 17歩 同玉 18香 同角成で自殺  負け






inserted by FC2 system